2011年2月10日木曜日

いつも心に太陽を!


「いつもこころに太陽を」聞き慣れたことばだけど、いつもみなさんのこころに太陽はありますか?
私は、健康面で気になるところがあったからか(病院通いして検査、もう大丈夫です!)、この寒さのせいなのか、どんよりした天気のせいなのか、自分の中の太陽なんてすっかり忘れていました。でも、いい出会いがあって、先日はじめて会った人に言われたのです。
「いつも自分の胸に太陽があることを忘れないで。そうしたら、気持ちがあたたまって、その気持ちを他の人にも分けてあげられる。もっともっと周りを照らしていけばいいんだよ」って。イナズマみたいに心に響いて、以来、胸のあたりに太陽を心がけているだけで、自然とパワーが湧いてきて元気になれるし気持ちいい。そして、その太陽は他の人のこころに反射してかえってくるのも感じています。ちょうど、この絵の 水に映った太陽みたいに、ね!

4 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

素敵な言葉と素敵な絵だね!
レナはいつも心に太陽を持ってるよね☆
大学で初めて会った時から思ってた♪
これからも周りをどんどん温めて~(^O^)
私も心がけよー♪

ユミ♪ さんのコメント...

そうそう、レナの笑顔は
ぴかぴかしていたよ。
きっと今もそうなんだろうな!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
うー(涙)ありがとーう!!うれしいおコトバに泣いちゃいそうになったよ〜。やっぱり弱ってるのかな?!
初めて会った時のことは、よく覚えてないけど(おち☆ちゃんはほんとに覚えてるの??)、おち☆ちゃんの笑顔は太陽そのものだよ!だって、この絵もおち☆ちゃんに似てるよ〜♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
ははは:)うれしいおことば、ありがとーう!!おち☆ちゃんのコメントと共に、うるっとなっちゃったよ。
ユミ♪さんは、あの頃から落ち着いてたから、太陽と月ならば、月というところかしら?(笑)
ぴかぴかの笑顔かあ・・・目指します!